fika

100円雑貨や 気になるもの♬ ときどき、handicraft

スポンサーサイト

最後までご覧いただきありがとうございます。
応援 ポチッ★していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村

編み物 冬こもの

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します
皆様にとって素晴らしい年でありますように。



家族の用事が多くて忙しくしていましたが、合間合間に編み物をしていました。

作りかけのパッチワークは、材料を色々広げて置かないといけないので

なかなか時間のとれない今の時期は、ちょっとずつ編み物を…。


こちらの本を参考にしました。

1~5玉で編める冬こもの

1~5玉で編める冬こもの
著者:リトルバード
価格:1,050円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



本に掲載されている毛糸ではなく、家にあった毛糸を使ったんですけど

同じ並太でも 糸の撚りによって太さが違うことに気付き

3種類ぐらいの並太の糸で試しに編んでみたら

今回編んだデザインは、撚りがしっかり目の並太がサイズ的にも

目の詰まりぐあいも ちょうどいいように感じました。

出来れば本に掲載されている毛糸と同じ糸があると1番いいですね

_MG_6284②


編み物歴は まだ浅くて 棒針で編む手袋を

完成することが出来たのも今回初めてで

親指部分の拾い目は けっこう悩んだりしましたが

完成までとても楽しく過ごせました。


_MG_6283②






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
最後までご覧いただきありがとうございます。
応援 ポチッ★していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村

- 0 Comments

Leave a comment

- 0 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
冬こもの その2
PREV
NEXT
セリアのレトロ調フォトフレームと…いろいろ
