fika

100円雑貨や 気になるもの♬ ときどき、handicraft


最後までご覧いただきありがとうございます。
応援 ポチッ★していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村

セリアの仕切りboxと木製のシェルフをアンティーク風にアレンジ

こんにちは~




長くお休みしてしまいました~

用事が重なったり、背中の筋肉を痛めたりして

更新できずにいましたが

今はすっかり元気です。





セリアさんで 仕切りbox(リメイク前の画像がありません、すみません)を見つけた時に

以前、買っておいたマスキングテープカッターがぴったり入るかもしれないと思って

購入~

すると、本当にピッタリで


_MG_5886.jpg


もしかしたら 4個か、5個入るかな?と思ったら

仕切りを付けたままだと 4個、

仕切りを取り外すと 5個ピッタリ入りました。

でも、

1つ1つ取り出す時に滑りが悪いので、

1つのテープカッターだけ 側面をカッターなので極薄でカットしました。
(元々付いていたテープカッターの刃は、取り外しています。ペンチで簡単に取れました)

_MG_5887.jpg


そして boxの持ち手には、こちらを分解して使いました。

_MG_5910.jpg


完成したboxがこちら

_MG_5849②


仕切りを付けたままだと 4個入りのこちら(画像では仕切りは外しています)

_MG_5879②


5個セットは、こちら
(テープのカット部分は、ラップの空き箱の刃を取り外して多用途ボンドで付けました)
良く切れます

少し重みも出るので安定してカットし易いです。

_MG_5878②


こちらセリアさんで購入のアンティークピン

持ち手は、多用途ボンドでしっかり固定されていますが、

飾りにもいいかな~と思って ピンもつけました。

_MG_5909.jpg


目打ちなどでピンを刺しやすくしました。

_MG_5865②


そして、スタンプは、昔に彫っていた物を押してみました。

_MG_5906.jpg


テープカッターを全部出して、ボトルや、小物など入れにも…。

松野工業さんのボトル…サイズ的にもいい感じです

(刃を取り付けた物は、気を付けてくださいね)

_MG_5903② 





最後までご覧いただきありがとうございます。
応援 ポチッ★していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村
100円 セリア

- 4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/10 (Sat) 19:53 | EDIT | REPLY |   

riko  

Tさん

こちらこそ癒されております♫
ありがとうございます。
これからも楽しみです♪

2013/08/12 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Rico  

NoTitle

すごい力作&アイディアですね。
我が家のマスキングテープは引き出しに無造作に入っているのでこうやって収納すると可愛いのですね!!
参考になります。

2013/08/13 (Tue) 09:21 | EDIT | REPLY |   

riko  

Rikoさん

お褒めありがとうございます♫
ざざっとつくっちゃったので あらら??っていう所もあるかもです…(笑)
娘が時々マスキングテープを借りるので、運びやすかったようです。^^

2013/08/15 (Thu) 13:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 0 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
セリアでブリキと いろいろ
PREV
NEXT
セリアのアンティーク雲型ハンドル、ナチュラルハンディブラシなど。
