fika

100円雑貨や 気になるもの♬ ときどき、handicraft

スポンサーサイト

最後までご覧いただきありがとうございます。
応援 ポチッ★していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村

ダイソーのレース糸で

こんにちは。





最近、母が体調が良く 再びレース編みを始めたので

家にあったダイソーさんのレース糸40番など数種類を持って行ったら

すぐ編み終えて持ってきていました。

ダイソーさんの糸 編みやすいそうです。

肌触りも良くて、かる~ぃ感じです

_MG_5241②


こちらは、2年前に編んでもらったものです。

_MG_5238②



レース関係で たまたま見つけたメキシコ? スペイン?の方のブログがあって

(スペイン語で書かれています)

レース編みの図案が色々あります。(英字のパターンもいくつかあります)

2008年~2010年まで更新されていたようですが、

体調の関係で今はお休みしているようです。

2008年にも素敵な図案があるので、お時間ある時に全部見てみるといいですよ~。

こちら
Ma Gpe E. Aguilarさん






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
最後までご覧いただきありがとうございます。
応援 ポチッ★していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村
100円 ダイソー

- 9 Comments

か〜ぽん♪  

おはようございますヽ(´エ`)ノ

うわ〜お母様すご〜い!!
ダイソーさんの糸でもこんなに素敵に仕上がるんですね♪
レース大好き*(^(ェ)^*)*.

2013/04/30 (Tue) 05:44 | EDIT | REPLY |   

か〜ぽん♪  

おはようございますヽ(´エ`)ノ

うわ〜お母様すご〜い!!
ダイソーさんの糸でもこんなに素敵に仕上がるんですね♪
レース大好き*(^(ェ)^*)*.

追記…
セリアのお品 
まだupで来ていません*(>(ェ)<`)*

2013/04/30 (Tue) 05:46 | EDIT | REPLY |   

riko  

か〜ぽん♪さん

ありがとうございます。
ダイソーさんの最近の糸は、柔らかくていいみたいですよ~^^
私は大きい作品はまだまだですが、いつか挑戦してみたいです。

あ、セリアさんのお品、気を遣わせてしまってすみませ~ん。
かーぽんさんのお時間がある時にUPしていただけたらと思っています♫
また遊びに行きますね~

2013/04/30 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   

key  

こんにちは^ ^

先日はコメントありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました!

レース編み、うっとりです。。。
私、浅く広くいろいろ手だけは出すのですが(^_^;)
レース編みは未体験です。
本当に繊細で憧れるのですが、難しそうで…。
いつかやってみたいです♪

そして…私も大好きなセリアネタも多く(笑)、ずーっと
さかのぼって読ませていただきました!
ぜひぜひまた遊びに来させていただきますね♪

2013/05/01 (Wed) 13:50 | EDIT | REPLY |   

riko  

keyさん

ご訪問、コメントありがとうございます。

同じです~私も広く色々と手を出し、作りかけが沢山散らかってしまう時があるんです~^^;
レースは、私は、まだまだ初心者で、すごく時間がかかっちゃって…。^^
keyさんもいつか挑戦してみてくださいね~。

貴重なお時間に過去の記事まで見ていただいて本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いしま~す。
ぜひ、また遊びにいらしてくださいね♫

2013/05/01 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

か〜ぽん♪  

おはようございますヽ(´エ`)ノ

私、洋裁はちょっぴりするんですが、編み物系は全くで…↓(>人<;)↓
レースとか編めたらいいな〜なんて…
私もダイソーさんの柔らかい糸で一度、挑戦してみようかな( ´艸`)

2013/05/02 (Thu) 06:00 | EDIT | REPLY |   

riko  

か~ぽん♪さん

おはようございます~
ぜひぜひ、挑戦してみてくださぃね~♫
か~ぽんさん(お宅を拝見していると)とても器用な方なので きっと綺麗に編めると思います~★

私は、1年に1回編むか編まないかぐらいなんですが、すっごく時間かかってしまうので、気付いたら机におでこが着陸して、スヤスヤ寝てしまうことも…(・・;)

2013/05/02 (Thu) 15:55 | EDIT | REPLY |   

ひろみ  

レース編み大好き

ダイソーの40番レースいとは安価で有難いです。
白をベースに色んな色糸を使いますがダイソーの色糸の種類が少なくなりましたので店舗を廻りますが20番は混合等種類が豊富ですが40番は少なくなり残念です。以前は編みにくいと感じていましたが最近はすべりがよくてとても重宝な品です。最近は他の店舗にも販売は少なくて困っています。

2014/10/05 (Sun) 11:41 | EDIT | REPLY |   

riko  

ひろみさん

ひろみさん、ご訪問、コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってすみません。v-356

ダイソーさん、いつでも売ってるというイメージでしたが、最近は、入荷しなかったりしますよね~
毛糸も去年売っていた糸と同じものを探しに数店舗廻りましたが今年は出ないようなので残念に思っているところです
^^;
パンドラハウスさんも見てみましたが、今年はさらに可愛い色の糸が沢山出ていて欲しくなりました。

2014/10/08 (Wed) 14:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 0 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
セリアの木製スクエアケース。MDFクリップボード
PREV
NEXT
セリアのデコレーションパーツ、クラフトナンバー
