fika

100円雑貨や 気になるもの♬ ときどき、handicraft

スポンサーサイト

最後までご覧いただきありがとうございます。
応援 ポチッ★していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村

黒リネンのチュニックワンピ

こんにちは。



忘年会に着て行った黒リネンの チュニックワンピ

参考にした本は、こちらです。

B031b.jpg


少しアレンジしてロングにしました。

_MG_4604②


前身頃のこのデザイン、前からずっとずっと大好きで、

5年ほど前 義母に短めのチュニックを作ったことがあります。

柄ちがいでも作ろうかな~っと思っています。

_MG_4588②


でも、今回ちょっと失敗したなぁ~っと思ったのが【袖】

型紙に、【ギャザー部分】と、しるしがあったので、

ギャザーが含まれたサイズだと思ったら、

肩の丸みを出す分のギャザーしか入ってなくて、

そのまま、仕上げちゃいました…。


ギャザーたっぷり入れるには、自分で足さないといけなかったんですね…

でも、普通に着れるのでOKです。


_MG_4619②


後ろの腰部分もシンプルにアレンジしてみました。

_MG_4641②


裾には、取り外せるようにボタンホールを作ったレースを…。

_MG_4647②


スカート部分の裾には、ダイソーで買った小さいボタンを付け、

レースがふんわりするような間隔にしました。

_MG_4653② 






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最後までご覧いただきありがとうございます。
応援 ポチッ★していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村
チュニックワンピ ソーイング

- 0 Comments

Leave a comment

- 0 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
